【Splatoon2】新ステージ(ムツゴ楼)のエリアが難しい!ステージの考察やまとめ

Nintendo switch

Youtubeの任天堂チャンネルでムツゴ楼の観戦視点の動画が公開されました。観戦画面を見るからにエリアの管理が難しそうに見えます。

新ステージムツゴ楼

10月3日からアップデートが来ます。

今回のアップデートではベッチューコレクション第二弾に加え、新スペシャル・新サブウェポン。新ステージが登場します!

ベッチューコレクション第二弾には新スペシャルや新サブウェポンのどちらかがついているとのことです。

 

今回のアップデートで特に気になったのが新ステージのムツゴ楼です。

観戦視点を見るからにエリアの管理や戦い方が難しいと思います。

ムツゴ楼を上から見た視点

赤い線は各チームのルートでありで囲われたところが厳選区となっています。両チームがぶつかり合うところは主に2箇所となっているので、2箇所の状況を見た広い視野が戦いに必要になってきます。

 

 

エリアの両サイドには高台がありエリア内にいると格好の獲物になってしまいます。

こちらはエリアの下の部分です。障害物があるのでチャージ系のブキはかなり強そうです。

こちらもの部分ですが、エリアの端まで距離があるので短射程ブキの場合エリア管理は少し難易度が上がります。

エリアを上から見た図から考察するとエリアの真ん中にいるイカは狙いやすそうですね。

動画

今回のステージは少し考えながらやるとより戦いやすくなりそうですね!

コメント