【Nintendo Switch】Nintendo Switch Onlineの登録の方法/無料期間について

Nintendo switch

昨日とうとうNintendo Switech Onlineの有料化が始まりましたね。無料期間があるとのことですが、無料体験についても触れていきます。

9月19日Nintendo Switch Online開始

9月19日になりNintendo Switch Onlineが始まりました。

【Nintendo switch】有料オンラインサービスの機能や料金プランをまとめた
switchのオンラインサービス「Nintendo switch online」が9月19日(水)にスタートします。 ...

ここでは登録までの手順を解説していくとともに無料期間についてもまとめていきます。

登録までの手順

開くとニンテンドーeショップのホーム画面に行きます。

ホーム画面にいくとサイドバーにNintendo Switch Onlineというボタンが存在するのでそちらを選択してください。

Nintendo Switch Onlineを選択するとこのような画面が出てきます。ここで無料体験を押してください。

そうすると、7日間の無料体験が終了した後に自動継続するためのお支払い方法を事前に設定するための画面が出てきます。

ここでお支払方法を選択したからといって即料金が支払われることはありません。

無料期間が終わる前の更新日までに自動継続の設定をオフにすれば料金が支払われる事はありません

お支払方法の選択が終わると次の画面で「ご注文内容の確認画面」が出てきます。このページの下部にいくと「はじめる」ボタンが出て来るので、こちらを押してNintendo Switch Onlineが始まります。

次の画面に次回の決済日が書かれているので確認しておくようにしましょう!

以上でNintendo Switch Onlineの登録は終わりになります。

ファミリーコンピュータはどうやるの?

Nintendo Switch Onlineに加入するとファミリーコンピュタができるようになります。

やり方としましてはニンテンドーeショップを選択しサイドバーにあるNintendo Switch Onlineを選択するとファミリーコンピュータのソフトが出て来るのでそちらをダウンロードしましょう!

ネットの反応

オンラインの有料化に対して賛否両論ありますが、ニンテンドーの様々な質の良さに対して月300円を払う価値はあると思いますよ!

 

 

コメント