【PS4】製作期間16ヵ月をかけモニターとPS4を一体化させる強者が現れた

PS4

とうとうハード機が一体化される時代になってきたのですか・・・

スポンサーリンク

概要

PS4(CUH-2000)のスリム型にバッテリーやモニター(15.6インチ)、キーボード、コントローラーをまとめて、出来上がったのが一体型PS4。その名もPS4U(PlayStation4 Unify)

 

動画を見るからに、このPS4Uには男のロマンが詰まっているように見えます。

 

動画は3本立てで

 

Part1 紹介~電気工作編

 

Part2 筐体制作~仮組みテスト編

 

Part3 成形塗装~組立~実演編

 

となっております。

 

動画もわかりやすく作られていてとても見やすいです!

 

Part1 紹介~電気工作編

 

Part2 筐体制作~仮組みテスト編

 

 Part3 成形塗装~組立~実演編

 

スポンサーリンク

投稿者のKEI STUDIOとは

過去にも一体型PS2ポータブルミニファミコンを制作するなど様々なゲーム機を、男のロマンあふれるものに制作する動画を投稿しています。

 

若い頃は漫画家になりたいという夢を持っていたそうです。

そのこともあり、動画中に流れる絵図がとてもわかりやすく動画が見やすいのだと思います!

 

KEI STUDIOのチャンネル

KEI STUDIO
ケイスタジオではミニファミコンをゲームボーイに突っ込んだゲーム機や一体型PlayStation2の制作などを紹介しています。 時間のかかるコンテンツなので頻繁な更新はできませんが、面白いネタができたら、随時アップロードしていきます。 【修理や加工の技術】について、どこで学んだのかという質問をよくコメント欄で拝見し...

 

スポンサーリンク

ネットの反応

PS4を一体型にしちゃう発想力と技術力本当にすごい!次は何が制作されるのか楽しみです。

コメント