【Nintendo switch】9月の有料オンラインサービスを機にオンラインの性能が大きく変化する

Nintendo switch

9月にswitchのオンラインが有料化しますね。しかし、有料化することでオンラインの質が格段に上がることが期待されています。

 

概要

任天堂はマリオカートやスプラトゥーン2、大乱闘スマッシュブラザーズなどオンライン対戦で行うことが主流となってきました。

 

特に大乱闘の発売に向けてオンラインの質を良くしていく可能性があります。

そこで、オンラインを有料化しそのお金をアンチチートシステムサーバーの改善に使用していくことが予想されます。

 

その一つとしてアンチチートシステムの実装に取り組んでいることが報告されています。

【splatoon2】任天堂がスプラトゥーン2にアンチチート対策を導入していた
Wii Uの時と同様にswitchでもスプラトゥーンでチートを使っているユーザーがいます。 今回任天堂がス...

 

有料化することによって、アカウントのBANを恐れチーターは減っていくことにも繋がりそうですね!

 

Nintendo switch onlineについてはこちら↓↓↓

Nintendo Switch Online | Nintendo Switch|Nintendo
Nintendo Switchの有料サービス「Nintendo Switch Online」をご紹介します。

 

※追記

オンラインサービスの正式スタートは9月後半を予定

ネットの反応

 

switchの有料化に向けた情報をどんどん広めていったほうがよさそうですね。

コメント