怖い!怖くない?インターネットビジネスについて

ブログ

副業でインターネットビジネスをしようと考えている

そういった人に向けて、インターネットビジネスとはこんな感じ!

って知ってもらえるように書きました!

 

インターネットビジネスって、詐欺もあるって聞くしなんか怖いなぁ・・・

 

 

インターネットビジネスやりたいけどどうすればよいの?

 

 

などなど、インターネットビジネスについて様々な疑問を持っていると思います!

 

そんなあなた!今日から一歩進むためにもこの記事を読んでください( *´艸`)

 

そもそもインターネットビジネスってなに?

 

インターネットを使ってお金を稼ぐこと」がインターネットビジネスと言われています。

 

つまり、自分の作った作品をネットに出品して販売したり、Youtuberやブロガー、インスタグラマーなどインターネットを使って稼いでることはインターネットビジネスというくくりになります。

 

 

ビジネスの種類は豊富で

・youtuber

・インスタグラマー

・ブロガー

・アフィリエイト

・ネット販売

・広告収入

・クラウドソーシング

 

などなどインターネットビジネスの種類はたくさんあります。

なぜインターネットビジネスが怖いと思われているのか

一番大きな原因が詐欺です。

 

簡単に稼ぎたいと思ってインターネットビジネスの世界に足を踏み入れた人が多いとは思います。

しかし、インターネットビジネスといえど簡単に稼げるようになるためには、相当な知識努力が必要だということを認識してください。

 

世の中には、インターネットビジネスで稼げるようになるためのノウハウを教えてくれる人はたくさんいます。

しっかりとしたノウハウを教えてくれる人もいれば、でたらめなノウハウを教えている人しっかりとしたノウハウは教えてくれるが自分には難しくて上手くできないものもあります。

 

ノウハウというのは基本的に高額なお金で提供している人が多いです。

お金の稼ぎ方を無料で教えることは、教える側からしたら何のメリットもないですからね・・・

 

でたらめなノウハウというのは詐欺の可能性が高いです

 

このような詐欺に合わないためには色んな人にノウハウの仕組みを聞き、怪しいか怪しくないか、それは実際にやってみてできるものかを自分自身で考えていき、見極める能力というのも必要です。

 

 

問題はこちらです。

しっかりとしたノウハウは教えてくれるが自分には難しくて上手くできないもの

 

インターネットビジネスというのは、仕組みを理解し作業に慣れるまで収益が発生するまでには時間のかかるものが多いです。

 

ノウハウを教えてもらったはいいものの、この期間に慣れることができず、収益の発生がないからといってやめてしまう人がたくさんいます。

 

そういった人たちは、「やっぱりインターネットビジネスはできない」、または詐欺だったと勘違いしてしまうことがあります。

 

これらがインターネットビジネスをやろうとしている人にも伝わり、怪しいと思われたり怖がられたりしてしまうのです。

 

簡単に稼ごうと思うから失敗する

 

簡単に稼ぐ

 

というのはどういう作業を想像していますか?

 

ボタンを押すだけ?

考えなくてもできる?

何もしないで稼ぐこと?

 

こんな漠然とした考えでは、簡単に稼ぐことができないというギャップを前に諦めてしまう人がたくさんいます。

 

どんなに稼いでいる人でも、知識を集めることや土台となる基礎をしっかりと固めていったことが、後に収益として繋がってきます。

 

この過程を飛び越して大幅な収益を得るということはほぼないと思ってください。

 

ネットビジネスについて
ネットビジネスについての説明。

 

最後に

インターネットビジネスにおいて忘れてはいけないこと

 

継続力行動力情報収集

 

また

 

学ぶことは手を抜かないで!

 

わからないからといってすぐに人に頼るのではなく、自己解決ができるように調べ尽くしてください!

 

今ではネットに載っていない情報はないと言えるほど、たくさんの情報や答えが載っています。

その情報をいかにして理解することができ、自分のものにできるのかがカギです!

これからやろうと考えている人は是非覚えていてください!

コメント